› いいあんばいな日常 › くち養い。 › 衝動的に。

2010年03月04日

衝動的に。

さあ。

久しぶりに書きたいな・・と、PCを開けて、ログインしちゃろう!と思ったら
IDやらの類を度忘れしてしまった。

ようやっと思い出したけど、最近は一瞬で記憶が飛ぶような感覚で
『あれ?なんだっけか』と・・・そのようなことが頻回です。

しかも、前は元居た場所に戻れば案外思い出せていたのに、戻ってみても思い出せないことが多くなってきた。

先日旦那との話で出てきた大好きだったはずのモーガン・フリーマンの名前も今朝のアカデミー賞関連を見て、思い出した。

この前のMRIでは歳相応の脳だとDr.は云ってくれたが、あれは私に気を使ってのことか?





そうそう、本来書きたかったのはこんなボケた話でなく、
数年前に発見してから、あんばい家ではなければならないものとなった一つ!
ポン酢とかマヨとか切らしちゃなんないものの中のひとつ。

これよ。
衝動的に。
ONE DISH ASIA タイグリーンカレーセット

時々、衝動的に食べたくなる。
だから1個はストックしとかないと困る。

いろんなお店のタイカレーを食べたけど、これにココナツミルクを足せば、私が好きなまんごやというお店のタイカレーに酷似。
辛いから足したくらいがあんばい家ではちょうどいい。

しかも、おかわりも出来て、おなかいっぱい食べれる。


しかし、なんという・・・後引く旨さ。

苦手な人も居るだろうが、あのバイマックルートという香味を引き立てる葉っぱは捨てる前にもう一回香を嗅いでおこう~って云うくらいだ。

あんばい家にストックとしてなければならぬ1品です。





ちなみにタイカレーセット、フーデリー赤江店で買います。
ココナツミルクは使い切り量のパックをイオンで購入。


衝動的に。


同じカテゴリー(くち養い。)の記事画像
おいっしー食べ方
七輪
やさしお
新しい?
手作りパン
あけましておめでたーい♪
同じカテゴリー(くち養い。)の記事
 おいっしー食べ方 (2012-06-11 10:31)
 七輪 (2012-04-30 14:14)
 やさしお (2011-09-22 09:34)
 新しい? (2011-08-21 09:46)
 手作りパン (2011-02-14 09:11)
 あけましておめでたーい♪ (2011-01-04 11:08)

Posted by あんばい at 10:18│Comments(0)くち養い。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝動的に。
    コメント(0)