› いいあんばいな日常 › くち養い。 › 新しい?

2011年08月21日

新しい?

夫以外は、ういろうが好き。
いえ、嫌いなわけではないんでしょうが、パカパカ食べないだけで・・・


昔から馴染みの青島のういろう。

名古屋のういろうも大好き!
最近、妹から送ってこないから食べてないが・・・


もし、ブログみたら送ってきて?笑

ほら、なかなか口では言えないからさ。




先日、お客様からういろうを頂いて、『冷凍』出来ることを教えていただき
びっくり。
しかし、我が家では冷凍に回らない。
ぺラッと食べちまいますから・・

しかし、冷蔵庫に入れておいたういろうは硬い。
何でも凍らすあんばいの場合、ソレはそれで好き。

だが、衝撃の一言!
『焼いても美味しいですよ』

ういろうやサンのべっぴんのお孫さんが言うことに間違いはございません。

焼いてみました。
 ↓ ↓ ↓
新しい?
レンジのグリル機能で約10分


もちーーーーっとしてて、柔らかく、出来立てのういろうような味わいが甦りました。
ぜひ、お試しアレ!!!


おっと、焼くといえば・・・
少し前から我が家では焼き鳥がブーム。
美味しい焼き鳥に巡り合った。

しかし、先日はついに いっちょ刺してみようか となり
自分で食べる分は作るべし!!!と頑張ってみた。

しかし、焼き鳥も奥が深いようだ。
単に切ってしまっては なんだかダラーンとお肉が流れて串に刺しにくい。

切り方にもどうやら研究が必要だ。

新しい?
刺し方も、個性があって楽しい。


同じカテゴリー(くち養い。)の記事画像
おいっしー食べ方
七輪
やさしお
手作りパン
あけましておめでたーい♪
家作:ジェノバソース
同じカテゴリー(くち養い。)の記事
 おいっしー食べ方 (2012-06-11 10:31)
 七輪 (2012-04-30 14:14)
 やさしお (2011-09-22 09:34)
 手作りパン (2011-02-14 09:11)
 あけましておめでたーい♪ (2011-01-04 11:08)
 家作:ジェノバソース (2010-08-05 11:04)

Posted by あんばい at 09:46│Comments(0)くち養い。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい?
    コメント(0)