› いいあんばいな日常 › 洗浄中

2012年05月25日

洗浄中

『流れにくいですか?』

市内の排水管清掃をされている業者さん2社に見積もりをお願いしようと電話しましたら 先のように御尋ねがありました。

いえいえ、詰まり感があるわけではないのですが、あるところより年に1回は奇麗にしていた方がいい…と言ったようなことを言われたことや、人づてに聞いたことがあるもんですから。

実際に来られた時の開口一番も
『流れにくいところはどこですか?』・・・


詰らない限りは清掃の必要はないもの・・ということかしらン?

・・・と、思いました。


ちなみに業者さんは大きな高圧洗浄車という厳つい黄色い高速でお見かけするようなものでおみえになりました。

価格は15000円。
トイレ含む水回りの配管すべて。

業者さんによってトイレ配管はされないところもありますようで。
価格もまちまち。



高いのか、安いのか。

詰ってから 対応して頂く事態を想定し 今回詰まり感もなくという状況だけでも、精神的な苦痛もないので 安上がり!と私は思ってます。

ご近所様、何事かと チラチラ気になられたようで…
ご迷惑をおかけしました。




網戸も早くつけたいよう~
洗浄中



Posted by あんばい at 11:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗浄中
    コメント(0)