› いいあんばいな日常 › 育児 › 順調に育ってます。

2013年04月25日

順調に育ってます。

いつの間に出来ちゃった?

体型変わらんから、いるのに気付かなかった?

いえいえ。失礼な!!
残念ながら、世間的に わたしら世代にありがちな年の離れた末っ子が出来たんではありません。


2子が去年の夏に加江田で朝早ーくに捕まえてきたカブトムシのツガイが授かった6匹の幼虫です。

2度目のマット(飼育用の土)交換時には 1匹 早くも土に還ってましたが、
5匹はすくすく!!
そのうち1匹はホントにでかい!

昆虫図鑑でしか見たことない幼虫が 最近は夜な夜な

ギューギューゥ・・・

そう、鳴くんですね。
知ってました?

最初は1子の靴の中にカミキリムシかなんか 虫が入ってる!と立ちくらみがしましたわよ、奥さん。

警戒しながら音のする方へ 目をやると カブトムシのケースからではありませんか!!!


ええ、虫の大変苦手なワタクシですが、鬼ではありません。
ちょっとですが、気になります。
そして、ちびっとですが、世話焼きます。

ついでに言うと、旦那が一番気にかけてる。笑

ええ、虫の大変苦手なワタクシですが、情も湧き、気持ち悪いけどなんかかわいい?感じ?的な?


さて、この先 私以上に ものすごーく虫の嫌いな方は目を細めてご覧ください。
クリックすれば巨大化します。
くれぐれも嫌いな方は クリックしないように。
夢に出て来そうなほど、でかくなります。
それでも遠慮したけど。
・・・

ピントが外れてますが、メインは幼虫ちゃん。←・・ちゃん付やし(;一_一)
隣のオレンジのスリッパは大きさ比較のために置いてみた
 

 



 

 



順調に育ってます。



いっしょに越冬したヒラタクワガタは 先日、夏を待たずにお空の星に。

順調に育ってます。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
最後の晩餐
同じカテゴリー(育児)の記事
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)
 最後の晩餐 (2012-04-27 21:00)

Posted by あんばい at 10:39│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
順調に育ってます。
    コメント(0)