› いいあんばいな日常 › 育児 › くじびき

2009年06月01日

くじびき

くじ運のいい長女。
昨日は大ばばのお見舞いの帰りに雑穀米(鬼が島の・・・)が売ってるかもしんない!!と期待し
県内外の物産市をやってるとチラシにあったフーデリー霧島店へ。

残念ながら、雑穀米はなかったのですが1000円で一回の抽選券をめがけて
うまそーな柚子こしょうとごま油、綾の新じゃがを買って
善い人スマイルな店主さんに
●十円おまけしてもらって抽選券2枚頂きました。

残りの抽選券はあと4枚!!!
これで当たらないのはうそでしょ!!なんですが、
ここはくじ運のいい長女に任せた。

やった!!宮崎牛サーロイン!
冷蔵庫に頂き物の豚肉ちゃんもあることですし~
もはや週末恒例化のジュウジュウーやりますか!?

次女ちゃんが当てた玄米持ちも焼き焼きいたしましょ。
仲良しにしてもらってるT家の餃子も~キターーーーーー!!!
なんか、すごく幸せいっぱいな晩御飯。
くじびき
食後にはこれまた頂き物のプリンちゃんピカピカ

犬子も大喜びでちびっとお肉とお野菜を食す。

我が家のジュウジュウーは冷蔵庫のお掃除の要素の濃いもので、
いつもこんなに充実したものではありませぬ。

また、なんか当ててね~万歳

っていうか、旦那君が来週は餃子を作るって言ってるっちゃけど、Tママ責任とって作り方教えて?


同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 09:05│Comments(4)育児
この記事へのコメント
今度はうちでもぢぅぢぅしましょっっ
Posted by びーなすびーなす at 2009年06月02日 09:41
おーーーーっ!!!
テゲ食いますし、
ぐうたらのんべですけど・・・

いいんですかい?笑

おや、もう聞きますまい。
いいんです。

いいーんだよー♪
Posted by あんばい at 2009年06月02日 17:18
返事出遅れましたョ
すみません 餃子作るの楽しいですよ 我が家の子供達も喜んで包んでくれます。 うちのは野菜たっーぷり肉チビッとですが…
豚挽き肉、キャベツ、ニラ、椎茸、長ねぎ、中華スープの素、片栗粉、胡麻油、ニンニク、生姜、醤油、塩をだいたいの量で作ってます 後はひたすら包みます。 明日は餃子ですね よばれようっと
Posted by Tママ at 2009年06月05日 23:33
旦那さんがメインで作ってくれることでしょう笑
コメントをメモして、渡します~♪

しかし、だいたいの量ってのは・・なんて都合のいい分量表示?
私もよく使いますよ、『だいたい』
ソレが一番むつかっしー
Posted by あんばい at 2009年06月05日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くじびき
    コメント(4)