› いいあんばいな日常 › 育児 › 母ゆずり。

2009年05月25日

母ゆずり。

5日前から次女の自転車の稽古(長くても30分 笑)に付き合って、コケルノモ面白いらしく・・・
面白いから楽しいわけで・・・

楽しいから5日目にはびゅんびゅん乗り回すまでに。


途中、母の武勇伝を聞かせつつ。
交通事故や溝に落ちてアイスが食べれなくなってしまったこと・・・
思い上がった手放し運転での転倒・・笑

母の脚に残る傷跡を『感心』させつつ・・



まだハンドルをしっかりと保持できないのでまだまだ練習が必要であります。
しかも、長女同様、母とのサイクリングで安全な自転車の乗り方の実習がございます。

学校の安全教室ではない、生の交通指導であります。

車が来たときの乗り方(よけ方)
あんまり路肩に寄せちゃうと溝に落ちちゃうよー・とか
少しの段差でもたてにタイヤが乗っちゃうとタイヤを取られて危ないこととか・・・

実際に経験しないとわからない事も多々ありますが、ソレを知っておくのと知らないとじゃ大違い。

知った上で実際にこけてみるのが一番いいのです。



あなたの怪我の多さは母譲り。

だから心配かけられるのも仕方ない。
しかし、むざむざ大怪我させるなんてヤダ。


長女が先日こう申しておりました。

´あたしは安心してみてられるでしょ?'


はい????なんとおっしゃいましたかしら?


あなたはあなたで心配なんですけども!!!


母ゆずり。母ゆずり。
『明日からの練習はきびっしいらしいよ~』
『げー。まじで~』


同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 09:51│Comments(2)育児
この記事へのコメント
母譲りなおてんばちゃんなんですね!
長女の言葉がまたかわゆぃ。
自転車教室…うちには眠っているマウンテンとロードがあります。いい加減整備して乗ってあげようっと思いました。
Posted by びーなすびーなす at 2009年05月26日 10:56
びーなすさんっ
母譲りなのはどうやら『怪我が多い』だけではなく・・・
説教の日々でございます~

おっと♪
ドッグラン完成おめでとうございます・・!!!!
Posted by あんばい at 2009年05月27日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母ゆずり。
    コメント(2)