› いいあんばいな日常 › 育児 › うそじゃないけど、うそになる

2009年04月28日

うそじゃないけど、うそになる

育児ネタ。

次女は『こうなったらいいなー』とか、『こうしたい』ことを
さも ソウアリナン 的に話してしまいます。

もうすぐ7歳。

そろそろ願望や想像を現実にあったかのようにして話すのは卒業しとかないとオカシナことになっちゃうよ~のお年頃。


幼児の場合はまだ許されるこういったことは、もうあなたの歳では通用しない。

昨日切々と言って聞かせたのでした。



昨日お二人さんの家庭訪問が終わりました。

長女の場合は今のところは友人関係でこれからの心配はありますが、これといって気になるところはなく。。
ただ、我慢しすぎて体調を悪くしてしまったりすることは先生にもお願いしました。

ホントに眩暈があろうと、高熱があろうと下校まで我慢しちゃう人ですもんで。


次女はこっちの方が先生に『どうですか????うちの子!』と、聞きたいくらいです。聞いたけど。

聞いてる様でまったく聞いてない。それどころか空想の世界へ~の次女。

学校から帰って、まだあどけないひらがなの置手紙をしてどこへやらすっ飛んでいく。

時間割は「昨日の粘土の続きがしたい」と勝手に国語を図工にする、あくまでマイペース人間。

誰に似たのかね?と聞いたら俺じゃねーよ・・・と静かに言われた。



学校って楽しいね~
うそじゃないけど、うそになる




同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 09:43│Comments(2)育児
この記事へのコメント
そうそう、うちも同じやった。
長女は、まあこれと言って問題なし。精神面はうちらが中学2年位の時って思っててって言われたよ。友人関係は去年とか先生も心配してたけど、終わりにびっくりって言ったけど長女の学年は女子独特のグループ関係ってのはないみたいなの。すごくうまい状態らしい。5年の先生も友情関係についてはやっぱ心配してたけど、この学年の子は幼いですねって言ってた。
次女に関しては、「わかりません」って言っちゃったよ。まだよくつかめてないって。
ホント誰に似たんだろう。。2人ともすぐキレるから、うちの親はそういうとこは旦那似だって言ってるわ。
Posted by りーぴこ at 2009年04月28日 21:54
悪いところは旦那似~ぷぷ。

あんばい家の場合は間違いなく私似っていわれるんですわ。

まだ4年生・・・て思ってても考えてることしっかりしてるモンね。『え???』ってとこで赤ちゃんだけど。

下の子、心配の種だわ。
Posted by あんばい at 2009年04月29日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うそじゃないけど、うそになる
    コメント(2)