› いいあんばいな日常 › 育児 › 参観日

2009年04月16日

参観日

昨日は参観日。
初めて掛け持ち参観日でした。

1年と4年の教室は校舎がドバンっと離れてます。

しかもはじめて行く校舎はわーかーらーなーいー♪

が、

前々日から方向音痴の私に詳しく見取り図を書き書き詳しく説明してくれた長女さん。
君のお陰で何度も来たことあるような足取りだったよ。


一人当たり20分。
全校の参観日は時間は短いが、1度で済むのはありがたい。
年間の半分くらいの参観日は上・中・下学年でうちの場合2日がかりになる・・・アセアセ

次女さんはとにかく私が気になる気になるー
長女さんはいつもの悪い癖が目に付いて仕方ないー



1年生は自己紹介。

犬を飼ってるのに『好きな動物はねこです!』 そうだったの??
鋭い母はすでに君が好きになるであろう男子発見!!

4年生は国語。
さすが4年生になると明らかに授業風景が違ってみえました。

後で聞いたら初グループワークと言ったが、4人Gでの話し合いは盛んにみえました。
さすが上級生に仲間入りしただけありまんな・・。

先生も国富から来た28年目のベテラン先生でなんとも頼りになりそうな母ちゃんって感じ。

お次は家庭訪問ですな。

っさ、片づけしないとーーー!!

参観日
「ね、お母さんよね~ブックカバーまだじゃない?」
「そうやとよ~。まだやっちゃが。」






同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 09:28│Comments(2)育児
この記事へのコメント
係決めはなかったの?うちは今度の土曜日が参観日&PTA総会だよ・・・。うちも初掛け持ちっす。最初にどっちに行こうかな~。係がどっちの学年になってるか。。それが心配だわ。どうせ又じゃんけんで負けて違う係になりそうな予感はするが。
ずっと1度も参加してないPTA総会に今年は行ってみようかと考えてます。
Posted by りーぴこ at 2009年04月16日 12:01
係り決め、あったよー(^皿^)b
じゃんけんでしたい係でなくなるよりは、負担が少なくてすむんだったら長やったほうが・・・って思うのよね~。

PTA実は今年は委任しました。
いつも委任状書きはするけど、見に行っちゃうんだよね。
『どんなもの?』的に。

明日、ぐるぐる探検してきてね。
Posted by あんばい at 2009年04月17日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参観日
    コメント(2)