› いいあんばいな日常 › 育児 › 春がでた

2009年02月04日

春がでた

春がでた

春だ、春だ。

つくしだ、つくし。


もうつくしが出る時期なんですねー晴れ




つくしは花粉症に効くって去年よく聞きましたが、かなりアクが強いし、最近はどうも衛生上の問題で子供が取ってきても調理してあげようなんか・・・思えませぬ。

よく食べてた草もちも・・・・・それを作るおばちゃんから「そこいら辺の蓬は使われんよ」と聞いてからは尚の事。



北郷のおおとのの草もち。
西都の水野屋さんのおまんじゅう
市役所の近くのじゅこうあんのいも大福ハート

食べたくなりました。


昨日は節分。手巻きの日手抜きの日駄洒落だいすっきーチョキ


豚汁と恵方巻で終了これにてどろん



同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 23:36│Comments(0)育児
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春がでた
    コメント(0)