› いいあんばいな日常 › 人生初の・・・

2010年07月09日

人生初の・・・

ユーザー車検に行って来た。
車の免許を取って、早15年。
まかせっきりの整備、まかせっきりの車検。

これでいいのか?

・・・・なんていうご立派なものではない。

ただ単なる倹約だ。

車屋さんに半年毎の整備点検をしてもらっているので、車検は問題ないでショー!というニッ○ンを全面信用しての経過。笑
かくして、前日ネット予約→昨日車検となったのだ。

ボンネットの開け方やホイルの外し方も曖昧(いや・・曖昧どころではない・・・)私は前夜 緊張性の下痢に4・5回襲われた。
当日も書類関係・手続きを終えて、ラインに乗る前まではまだ良かったが・・・ライン直前に補助ブレーキ灯が切れているのが発覚。ラインに乗ってからはモータマランくらいに緊張。ライン見学でイメージトレーニングが足りなかったため、グダグダ。
機械をこわすことはなかったが、一度機械をリセットしなくちゃなんないポカやバック前進のやり直しは数回やった。しかし、検査の方は皆さん親切でイラ感をちっとも見せることもなく(呆れられすぎて?) 補助ブレーキ灯の球交換含めて2時間くらいで終了。

かかった金額も重量税・自賠責・手数料(1700円)・球交換(500円)・用紙代(70円)全部で約5万5千円。

浮いたお金でまた2年間のメンテパック購入しよう。


前回から2台同年車検ですから・・・がんばらんとね。人生初の・・・







Posted by あんばい at 08:29│Comments(3)
この記事へのコメント
やすっっ☆
あたしは先日車検13万かかったよ。
税金は別にしてもかかり過ぎか???
まぁ10万キロ突破だったので点火プラグやエアコンフィルターとか色々新品にしてもらったんだけどね。
なのに…交番前の水没でエンジン下のカバーが外れました。。。
また修理代がかかるよ。。。
Posted by びーなすびーなす at 2010年07月09日 10:27
13かー!
痛いですな・・
でも、いつも大概そのくらい掛かってました。
車を小さくすると、かなり違うモンですよ、税金やら整備やら。
もうあんばい家は大きな車は乗れません笑

そういえば、もうすぐ夏休み。
2子ちゃん合宿させようかしら。
びーなすさんちへ爆
Posted by あんばい at 2010年07月10日 11:38
自炊できるかしら???笑
Posted by びーなす at 2010年07月11日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の・・・
    コメント(3)