› いいあんばいな日常 › 育児 › ソーイングマシーン!

2010年05月19日

ソーイングマシーン!

旦那さんのお母様から結婚当初、頂いた・・・
その時既に(押入れで、未使用のまま)10年経過していたミシン。

雑巾と、入学グッズの袋などしか縫っていない、ミシン。

扱き使ってはいないが、酷使はしているはず。

針が進まないくらいチョー厚手な雑巾を縫ったりとか・・・。
強制的にタオルを引っ張って針がブリッと折れちゃったりは毎度のこと。

私はずっとこのシニアなミシンのせいだと思っていた。

下糸の調子が悪くて、毎回のように取説を開けちゃー・見ちゃーで糸をかけていた。
今までは何とか、なんとか縫えていたが、去年末 新学期に備えて雑巾を縫っていたら
ボビンに糸が巻けなくなり・・・手で巻いたりでごまかしていたが、先日、友人の新入学のお祝いにティシューケースなるものを作ってあげよう~と思ったのに・・・全く縫えない。
あまりにも縫えないので途方にくれた。

齢23歳。

寿命でしょ。

あっさり友人から云われた。


今回人生初のお買い物。

ソーイングマシーン!
ソーイングマシーン!
15,021円なり。レビューを書いたら5年保証~。

たぶん、主に1子が使ってくれるであろうあんばい家ミシン2号。
初縫いはもちろん雑巾・・だと思う。

ちなみに1子が初めて針を持ったのも雑巾。↓
玉留め・玉結び、親子で練習中。
ソーイングマシーン!


指貫を2個もはめて縫っていたが、母もどうやって使うか知らんがな。笑


ソーイングマシーン!




同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 11:06│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーイングマシーン!
    コメント(0)