› いいあんばいな日常 › 口蹄疫 私が出来ること。

2010年05月15日

口蹄疫 私が出来ること。

みやちゃんブロガーのびーなすさんのある日のブログ。
これを読むまで私は口蹄疫の現状を知りませんでした。

ただ、GW中に様々なところで見かける消毒ポイントの物々しい雰囲気を感じていただけ。

同じ宮崎に住んでいるのに、という情けなさ。

報道規制。
報道関係の方が動くことでウイルスの拡散を促してしまう可能性からの行動規制といった意味でなく、
まるで国の防疫体制のずさんさを覆い隠してしまう・・・そんなような意味での規制なのか???

今は体制や対応への批判をしている場合じゃない。
今、動かなければ!

数日前からやっと全国に実情が流れ出し、被害にあっている方の生の声を目の当たりにします。
今、本気で対応して欲しい、と。

私が出来ることはきっと、たかが知れています。
でも、出来ること、あるんなら・・・と、思います。

こちらのブログをみて、今、私に出来ることを見つけました。
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html
殺処分に当たる方が使われるバスタオルを寄付して欲しい、新品・中古でも構わないそうです。
眠っているバスタオル・フェイスタオル、ありませんか?



口蹄疫 私が出来ること。








Posted by あんばい at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫 私が出来ること。
    コメント(0)