› いいあんばいな日常 › 育児 › あんばい家の事情。

2009年12月21日

あんばい家の事情。

数年前にあったあるテレビドラマ。
娘当時2年生。

9時には就寝のため、オンタイムではそのドラマは見ていなかったのですが
どうやらクラスで話題になり、衝撃の情報を耳にしてしまった。

「サンタはパパとママ!!」

聞くところによると当時クリスマス時期だったのもあり、世間様でもこの件は騒がれたらしい。
テレビ局にも相当数のクレームがあったという。
そういえば、某 缶コーヒー「ボ○」の“この星にはサンタは居る・・・”のCM大好き!!

いまや長女は4年生。
私学校ではクールって言われるっちゃが~なんてぬかすこの子も、実は実はクールではない!!
しっかりサンタを疑っているふりをしつつ・・半ば信じたい微妙なお年頃。


先日、某おもちゃ屋さんで伯母さんにゲームのソフトをクリスマスプレゼントに買っていただいた。
こういう買い方をしたのは生まれてハジメテ。
(例年クリスマスはかなり前の時点からリサーチを始めるのだ。)
しかし、彼女はこういった。


コレ サンタさんに預けちょってね。



日頃、今年はプレゼントないかもよ!!と脅しをかけると
「フキョーやから???」などと何とかの一つ覚えのようにつぶやく長女よ。
フキョーっつうだけでなく、思い当たることはないのかい??

我が家のプレゼントも、今年は数点が生活用品に様変わり~笑
ルームシューズと蜂蜜か蜜蝋のリップクリーム・・・etc

っていうか、今日私の誕生日ジャン。
クリスマスプレゼントのドタバタに紛れ 毎年 年を重ねるのを忘れてしまう。
だから私は永遠に28歳。

あんばい家の事情。






同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 08:33│Comments(5)育児
この記事へのコメント
28歳おめでとぅ~♪
これからも元気に明るいおばさましてください。

(ぷぷぷぷぷぅ~)
Posted by びーなす at 2009年12月21日 19:28
おめでとー。
うちもさ、学校(友達)や旦那からの情報で『サンタは実は親』って感じ始めたのは2年生だか3年生だった。でも私としてはもうちょっと夢を見てて欲しかったわけで、「サンタさんはいないって思ってしまったら、もうサンタさんはキミにはこないんだよ」って話したら・・サンタなんているわけないって分かっているのに、しらじらしくサンタさんにお手紙書いたり、サンタさんのプレゼントは○○を買っ・・いや・・もらおうって言ったりしてるよ。サンタさんからのプレゼントは来年までにしよっかなー
Posted by りーぴこ at 2009年12月21日 22:33
びーなすさん♪

>ありがとうございまーす。
28歳・・・いいですな。
しかし、今が一番面白いと笑
おばさま違います、お・ば・ちゃ・ん♪


りーぴこ♪

>ツリーの前に山になってるプレゼントッつーのは
私の自己満なわけよ。
ちっちゃいものでも、包んでもらって、開けさせる。
包みを開けるわくわく。
でも最近欲しいものがもうおもちゃじゃないから結構難しい。
手紙、今年は探したわ・・・・隠してたのよ。長女めー。
Posted by あんばい at 2009年12月22日 09:21
リンクしていいっすか~?
よろしくお願いしま~す。
Posted by miporin* at 2009年12月22日 15:29
そうでしょ、由々しき問題になったんでしょうな。当時笑
なんとなーーーーく作戦で、なんとか切り抜けたよ。

miporin*コラボのもの、ぜひあんばい家もお待ちしてますわ~
そういえば、旦那さんにこの前お茶出したときになんも出すものがなくて子供ががっついて食べてる喜界島の高級黒砂糖を出したんだけど・・・
コレももしかして営業マン魂で食べてるのかしら????と思わず観察しちゃったわよ。
リンク、どぞどぞよろしく~☆
Posted by あんばい at 2009年12月23日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんばい家の事情。
    コメント(5)