› いいあんばいな日常 › 育児 › 「もうひとつの音楽大会」

2009年12月09日

「もうひとつの音楽大会」

昨日長女が持ち帰った学級通信。

「もうひとつの音楽大会」とあり、先日私が生活ノートに書いた文が載っけてありました。

もうひとつの・・・その言葉が優しく、心にしみました。


自分で書いておいて、何なんですが、今読み返してもぐっとこみ上げてくるものがあります。

きけば昨日昼休みにはお休みしていた子供たちに昼休みを割いて算数の補習授業をしていただいたそうです。
まる1週間も頭を使っていない状態で、リハビリもままならない週末でした。
有難いことです。


この前NEWSで伝え聴きましたが、冬休みを2・3日返上する学校の多いこと!!
うちも10月下旬から12月始めまでトータル16日。
姉妹で変わりばんこに学級・学年閉鎖でしたもん。

冬休みなしでいいよ笑
給食付でたのんまっさ~


なんてねー。「もうひとつの音楽大会」






同じカテゴリー(育児)の記事画像
順調に育ってます。
二度あることは三度ある
謹慎につき
再び。
決戦は日曜日
写真ネタより 
同じカテゴリー(育児)の記事
 順調に育ってます。 (2013-04-25 10:39)
 二度あることは三度ある (2012-06-28 10:52)
 謹慎につき (2012-05-22 21:52)
 再び。 (2012-05-06 13:39)
 決戦は日曜日 (2012-04-29 11:39)
 写真ネタより  (2012-04-28 09:00)

Posted by あんばい at 09:35│Comments(2)育児
この記事へのコメント
回復授業なのね。。。
子供も大変ね~
あたしの脳みそも回復しないかしら?
Posted by びーなすびーなす at 2009年12月09日 10:32
びーなすさーん、宿題の○付けも大変なんすよ・・・
教科書見て、時々マジで悩むんです。

先日は旦那にバトンタッチしてしまいました。
問題の意味がわかんない時親子で取り組む次第です笑

びーなすさんは体内年齢が十代だからぜんぜんいけると思います!!!
Posted by あんばい at 2009年12月10日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「もうひとつの音楽大会」
    コメント(2)